シクロクロス茨城 土浦

最近自転車へのモチベーションが下がってて何とかテコ入れしようと
25日に
シクロクロスバイクがまだマコッチの家に置いてあるのにエントリ

前回がマスターズ2015全日本選手権
実に2年ぶりのレースはカテゴリーCM2・3

とりあえずマコッチの家に取りに行ってバイクチェック
去年みずちゃに貸してどっちかのタイヤが剥がれて貼りなおした記憶がある

つまりどっちかのタイヤが2年前のまま爆

空気を抜いて左右にこじって剥がれたところにリムセメントを流し込む裏技で
1レースのみを乗り切る作戦


茨城は思ったより近く朝5時にでたら6時に着く手軽さ、トラックレースだと高速で2時間は近いほうで泊まりじゃないと無理なレースも多数
関西クロスとCCMしか知らないかったので
シクロクロスがこんな近くで開催されていたとは知らなかった

コースは河川敷でパワーコース少し前なら自分向きなコース
今は限りなく凹凸がないコースで12秒ほどモガクのに命を燃やしているので
どんな結果になるかは未知数だが勝つつもりで臨む

試走後タイヤをチェックしたけど大丈夫そうだ
全開で行く


今期最初のレースの為当然再交尾出走

スタートするもなかなか前が空かない。

最初のコーナーを抜けると 先頭は遥か彼方。。しかも手前には無数の人たち
少しずつ捌きながら順位を上げる

駐車場とゼッケンをつけて頂きお世話になったオノさんも混乱のなかPASSした

1周を終わるとようやく空いてきた。まだ一人逃げの先頭はかなり先を走っていた
もう一周かけてとうとう前を走るのは4人というところまできた


次のロックオンはセカンドグループの小坂部さん
でもなかなか追いつかないけど、頑張って追いつくと小坂部さんの集団から一人
スルスルと抜け出し先頭を独りで追いかけだした(結局このひとが追いついて優勝)

小坂部さんグループに追いつき交わしたまでは良かったけど
脚がいっぱいになり
前を追うどころか後ろからくる小坂部さんが気になりぎりぎり状態

なんとかに逃げ切り3位 入賞

あわよくば優勝ねらいだったけどトップとは30秒差くらいだったので完敗

近いし運営も最高、また出ようかなと思うレースでした

FLの小野さん小坂部さんホリさん大変おせわになりました
本当にいいチームだなと改めて感じました


デッドヒート PHOTO BY FLホリさん