都民大会

ピスト月間の締めくくり都民大会に参加してきました。



会場はケイリンGPでおなじみの場所。


売上の高いバンクだけに観覧席は立派だけど、所々昔のギャンブルくさいところが多数あり競馬と比べると垢抜けない感じは否めない。
そんな昭和臭も嫌いではないが
私がJKAならピッカピカにして女性客を呼び売上をあげるのに。

本日の出場種目はセントラとポイント。

本日の仕様
サーベロT3
CXP30xギブリ
48x14
コンチネンタルポディウムTT22mm
エアロヘルメット
12気圧←空気圧の高さはヤル気の高さ

最近はベロドロームで走る機会が増えたので風を気にすることがなくなっていたけど今日は爆風でコンディションはかなり厄介。

ホーム側が向かい風なのでストレートが長い立川ではゴールまでかなり辛い。

結果1分15秒で6位。

市区町村別対抗ということになっていて1位から6位まで与えられるポイントを集計して優勝旗を競うらしいので、一応ポイントGET。

今日のスケジュールはプログラム1番と最後なので間が5時間くらいある。なので近所のOルシマで買い物したり打ちっぱなししたりしてもまだ1時間余った。

ハンドルのみ替えてポイントへ。

ラッティオのアルミハンドル。浅曲がりでもがきやすい難点は文頭に
フェってつけると・・・。

ポイント16km 40周 ポイント回数8回 16人出走
やはりラバネロマークなのでローリングで最後尾に下がり視界に入るいちでリアルスタート。
5周枚にポイント周回がくるので1回目のポイントは丁度かなと思ったら残り2周で先頭が回ってきた。ここで上がって16番目まで下がるよりは先行してポイントを取りたいところ。
少しナガシ先行で後ろを牽制してもあと一周でもまだ一列。
ようやくバックで高校生が2人捲くってきたので飛びついて3位通過。


すかさずラバネロの攻撃。高校生を引き連れて2人で逃げる。
後ろに下がっていたため前に出れないところで行かれてしまった。

一気に差がついた。ブリッジ架けようと飛び出してもラバネロのマークにあい届かず。
実際引けてる選手は5人くらいでそのうちラバネロが2人そら追いつかんわ。

そしてラップされ万事休す。

途中のポイントは5位通過の連続でノーポイント。

最終ポイントだけ2位であがる。昔のルール(ゴール倍点)ならなー


多分6位でポイントGET。


我が区は見事8位入賞。

ローカルな感じで非常に楽しめたレースでした。