トラック記録会 IN 伊豆

最近レースも続いていて、練習も充実しているのでいけるかもと臨んだベロドローム

全天候型のバンクなので天気予報は一切見なくて良い。

出発時、東京方面はドシャブリ。現地に着くと快晴、まぁ関係ないけど


最近割り切っているのは、外のバンクでは競争種目、ベロドロームではタイムが出やすいのでTT種目を選択するようにしている。

到着してギヤ板を根こそぎ忘れた事に気付き絶望感に打ちひしがれる。
今付いているのは52T。後ろは14と15

同行者のシミズさんは欲しいギヤ板もって無かった・・オワタ

しかし会場に着くと同郷(笑)のタケイさんを発見!!

お願いして51Tをお借りする。


FLシミズさんとFL新人さんのサトウ君とPITを共に。

1kmタイムトライアル
サトウ君はバンク2回目で今日が初ベロドロームらしいが、いきなり16秒を出す。とんでもない逸材だ。

シミズさんはDHバー付いてるのにDHポジションを取らず、ブルホーンを握って1km完走。どうやらDHバーがお辞儀して握れなかったらしい

私の番

フレーム サーベロP3 510
ホイール マヴィックIOxギブリ
タイヤ  コンチネンタルTEMPO22mm
空気圧 気合の11気圧!!
ギヤ 51x15

そして

キター パーソナルベスト

今までと何が違ったか

・1種目だった
・BONTのシューズのかかとのサポートが良かった
・借りた51Tがよかった
・スネ毛を剃って空気抵抗を無くせた

とりあえずセントラの目標はクリアしたので一片の悔いなし!

次のハロンは12″3ようわからん

ハロンの装備。51x14ちょっと重かったけど一発目の種目ならコレくらいでもいいかも



クラッチはFLコンビはクラス2に出場
サトウくんは先頭交代の仕方が良くわかってない感じで脚をひたすら使って沈む中、シミズサンはKYな独走で殆どの選手をLAPして優勝

クラス1はハロンもセントラも私より速い方々と
独走では負けるかもしれないけどセコさだけは負けないぞ!!
所々でアタックが掛かるも逃げ切れるスピードはない。

クラッチの風景 ハロンで重かったので52x15にチェンジ


残り2周でアタック。しかし1人だけ付いて来られ刺されたけど2位。

帰りは渋滞も無く、新しい道を開拓できなんか非常に充実した1日になりました。