下クリ

今年最初の実業団レース。

本年度は家庭の事情からE1で走る。今日勝てばイキナリリーダージャージって言うこともあってちょっと狙ってたけど、2月はムスコ達のインフルエンザマンスだったので今日出場できただけでもヨシとする。


駐車場が少ないとあらかじめ聞いていたので、早朝に会場入りし見事駐車場GET。しかし1時間後に来たまこちも停められてたのでちょっと損した気分。



本日6位入賞を果たされましたみずちゃの朝食・・・。


E2・3ともに予選で結構落車している。道幅が広いのにおかしいなと思ったけど実際走ってみるとわかった。


道幅が広い分後ろで楽してたやつがいつでも前に上がれる。イワキクリテだとコースが狭い分結構一列で進行するので徐々に脚の順になっていく。

でもE1はみんな上手いので予選はそんなにガッつくことなくさらっと通過。


決勝
メンバーを見るとかなり顔見知りっていうか同窓会。みんなおっさんになっても頑張ってる。E1の平均年齢が年々上がってるな〜若いやつはすぐやめるけどおっさんは辞めないからね。

レースのプランは序盤からの逃げで決まると思ってたので、チェックしている選手がアタックしたときはとりあえず乗る。

常に何人か逃げる展開で結構やばいなって思ってもなんだかんだで、吸収して振り出しに戻る。

中盤を越すと前にいることがつらくなってきて番手を下げる。
後ろにいると超楽だーと思ってると、6人の逃げが決まる。

するとまもなくラスト2周の告知。もう届かないなと思いちょっとやる気がなくなってズルズル後退。でもファイナルラップで再び前に上がる。するとすぐ後ろで破裂音。ついてるなーロト6でも買おうかなとか考えつつスプリント開始。逃げが決まってたので危なくない程度にモガイて終了。10位代後半だったかな。

ちょっと今日の救急車の出動回数をみると来年はレースないな。


今日のレースでちょっとやる気がでたのでイワキを目標に今年は頑張ります。