東日本トレーラー 1日目

今季初レースが8月手短なトラックレースが無いのと、やはり新型コロナの影響で出たいレースも無い

 

そんな中開催自体が危ぶまれていた、JBCFが一週前の群馬から始まり東トラックも開催される運びとなった

ほんと主催者に感謝です

 

然の家族が行かない宣言で、チームが借りる一軒家に一泊転がりこむことにして

足はまこっちが迎えに来てくれた。これだけでもチームを移籍した元が取れた感がある

 

運転を担当して貰った、ベンツくんありがとう(まこっちはただ運転席に座ってただけw)

 

スプリント予選 51x14 11"6

ベストより0.1落ちもうちょっとギヤ掛けなあかんかな

予選通過タイムは10秒台

 

ケイリン予選 1位通過 51x14

事前に組み合わせをみてプロファイリングしたところ、これ上がれるやろと確信

他の組が鬼のような組み合わせだったので、逆にここで上がれないと敗復はつらそうなので何とかここで上がっておきたいところ

本命は林君、なんとか番手を取り最後のストレートで捲る作戦

くじ引きの結果私は4番手、目標の林君が2番手 

ケイリンはくじ引きで引いた番号順に最初の一周を回らなければ失格

 

号砲とともにみなでペーサーを追って隊列が整う

ペーサー退避すると先頭のペースがなかなか上がらないそうすると後ろが詰まって

外に膨らむ、そこを敢えてインを突き林君の番手を争う並走状態のままジャン(残り1周)で林君発進。そこをダッシュ力で取りきった。無風状態で最終バックを迎え捲ってくるのに合わせて4コーナーで発進 1着で準決勝進出を決めた

 

今日は2本走って終わりだったので、あとはチームのサポート

練習走行で弟子への指導

 

思い出した。

今朝の周回でパンクしたのでタケイさんにコメットさんをお借りした。

とてもかかりが悪く感じたけどスピードに乗ったらタレガ少ないく感じたので

また次回も借りようっと。

f:id:powderxhunter:20200801122814j:plain