全実トラック @境川バンク400m

今年はマスターズ関連のレースがコロナの影響で全滅。目標があまり無い年になってしまったので最後が全実トラックとなってしまった

 

今年で51回を迎える由緒正しい大会

チームの参加者は東と変わらずと思いきやタカオカさんが不参加

そしてダンヌキのお鉢が回ってきた。

チーム練やアラサイでの練習を考えると即死確定。でもガンバル

 

朝から生憎の雨と低温、途中でギヤを変えるのが面倒なので全競技51x13(3.92)

 

クラッチ 10位

雨だしやる気ないなーって感じでスタート

試走してなかったのでわからなかったけどバンクは結構綺麗で軽い。

前走者のしぶきで本当に見えずらい中、淡々と進む

中盤くらいに一気にバラバラに分かれ、4人になるマコチ、キタノ、羽田野さん

キツ過ぎてケイリンに響くしそろそろ降りるかと周回板見たら4周って書いてあったので集団に号令をかけてなんとかゴールを目指し、最後はマコッチを差す。

 

ケイリン 2人上がり 4位

とにかくインターバルの時間が寒すぎて、どうしようもない。

騙し騙しローラーに乗って暖を取る

 

私の組は優勝候補の一丸(その後優勝)がいてその番手をだれがとるかの勝負になった

1番を引いた私は先頭でペーサー離脱まで回ると一丸がかぶして来たのでそのまま前に入れてジャン。絶好の展開かと思われたが全開で踏まれた瞬間一気に離されて終了

 

その後間髪入れずに

ダンヌキ 優勝

何時振りだろう、倉庫の奥から引っ張り出してきたTTハンドルはホコリまみれだった

何気なく受けてしまったが後悔。練習に行っても引きずり回されぶっちぎられるメンバーなので 行けるところまで行って果てようと軽い気持ちでスタートラインにつく。