ビルクライム イン お台場


フォトby江東ふぉとふぉと館

以前日本のどこかでビルクライム大会があったので出てみたいなぁと思ってたら
お台場でやるということでエントリー。

しかもエントリーの画像が

これ一回スイッチバックすればフルモガキでいけるんじゃね

当然試走などできるわけないので当日までコースは分からなかった

いざ試走してみると坂→平地→坂→平地の繰り返し

の・登りにくい

そしてスイッチバック後こんなコースが待っていた

2周ほど回ってゴール 聞いてないよ


一回の試走で乳酸で足がパンパン・・こりゃ駄目だ


予選1本目
2人一組で出走するが、タイム計測をしていてTOP15だけ
予選通過する方式

私の作戦は一個目のスイッチバックまではシッティングで行き
一番長いストレートでダンシング ぐるぐる回るところは気合で

一緒に走る相手の名前はどこかで聞いたことあるような・・

前半をシッティングでイク私は当然後ろになる

スイッチバックの立ち上がりまでに結構差が開いてしまったが

ダンシングでグルグルまでに一気に詰めた。しかし周回コースは抜きどころがなく蓋をされたままゴール

もうちょっと行けたはずだが、あとちょっと

チームメイトのタカオカさんの脚質にはちょっと合わなかったみたい
屋上まで行くレースなら余裕で優勝していただろう

2本目決勝
1人づつ出走なので先ほどのように蓋をされる心配が無い分ペースを掴みづらい
先ほどと同じ攻略ほうで登る。ギヤチェンジは無し
アウターx21 でモガク
登り→平地のところで前輪が浮く。それでもモガキまくり暫定TOPで
ゴール、1本目より1秒2程速くこりゃ表彰圏内入ったと思ったてたら
後の人がどんどん更新して表彰圏外へ
結局予選と同じ順位で終了


ふぉとby江東ふぉとふぉと館

今大会、装備の点で選手たちが105でとかフラペとか声を高々に言ってたけど、だから?て思う.負けた時の言い訳か。

わしは10年以上まえのフレームで手袋は軍手じゃい!!

言っちゃったw

あとゲストライダーのタイムありゃなんだ
みんなが目指し憧れる存在でなければならないのに、彼らよりいいタイムのやつが勘違いするやろ←オレです。



試走の段階でコースプロファイリングが他の人より出来ていたのが今回の結果につながったと思う。
この辺はシクロクロスをやっていてよかったと思った点
クロスも入念に試走しギヤやコーナーリングを分析する

体力マネジメントもうまくいった
インターバルに弱いので一番長い直線で勝負したのがよかった

来年はシングルスピードででようかな