マスターズ2日目

じゃない方のタケイさんにとって貰った宿は素泊まりで6000円だった。

私だけ後から直接たのんでもらったので安くなったらしい。

他のみんなは7500円 ここで普段の行いが如実に出た結果となった。


我が県からは4人参加

キャプテンはギャンブルレーサーを地でいく元選手のTDRKBOSS
得意技は楽しくもためになるお話

カクさん
チームも同じで男前、そして蓄積された膨大な知識で困ったときの神頼み的な存在。

タケイさん
・・・・・・


タケイさんの隣の布団だったので多少の不安があった。
朝起きてオシリのあたりを触診して何もなかったことを神に感謝し
バンクへ向かった

ほぼ1番で乗込み黙々と短い試走時間に目掛けて準備をしていると携帯が鳴った。

声の主はナゼかゴローだった。

56「どこにいるんですか」 私「内灘バンクやけど」
56「僕もです。応援しに来ました」 私「どのへんにおるん?」
56「藤田さんの近所です」と大御所を目印に使い私を誘導する
56「ここでーす」と手を振る先に56を見つけた。

看板に隠れながらこちらの行動をみてほくそ笑んでいたようだ。

相変わらず変わらない56だが歳が40になったと聞いてビビッた。

シクロクロスのマスターズ出ます」

そう彼も40になったのでその資格が発生する。56はその資格を行使して年末の全日本マスターズに出場するらしい。今年オワタ

昔話に華を咲かせ、楽しい時間を過ごした

56の本当の目的はヒルクライム講座とツールド能登の先導役だったみたい

私の出番は昨日スプリントは予選敗退したのでケイリン決勝

昨日カクさんに借りた54Tに15丁を合わせて検車へ

前日と同じ検査員が待ち構えていて苦笑いしながら通してくれた

レースはまぁ全員私より速い人達

BOSSに「予選はセコイレース」と言われたので先行しようと決心

くじ引きは大外6番を引いてしまった

レースがはじまると5番手に納まるダメおいら、先頭は湘南O輪会の二人が固め完全に先行選手が死に掛けする構え

誘導が退避すると先頭2人は後ろを牽制しながら徐々にスピードを上げて行く。

ジャンで6番手から石川の選手が捲くっていく、これに乗ろうと思ったら着ききれずチョット浮いた状態になってしまった

石川の選手は前で合わされて飛んで行ってしまったが3番手から捲くった人の後ろに入りラッキー。

3コーナー
しかし番手からO輪会に合わされハスリそうになりちょっと失速ついでに煽りを喰ってしまった

4コーナーでこのまま行けば3位になりそうだったが後ろからインに切り込まれ4位

56にはボロカス言われたがこの歳になって言ってくれる人がほとんどいないのでありがたく言葉を頂戴した

実力どおりの結果になってしまった。
これからはちゃんと自分の力で動かせるような選手になりたい
となんとなく誓いつつ

遠いという理由でBOSSに挨拶を済ませて、足早に切り上げる

来年は秋田らしいので行けないだろうと思いつつ行っちゃうんだろうな