手が沼

シクロクロスシーズンも終わり宇都宮クリテに向けて調子を上げていかなあかんなと考えている今日この頃

余りの寒さに家の中の玄関に鎮座しているロードのハンドルは中々外に向いてくれない。


そんなときは速い人たちに問答無用に引きずられるのが一番


手が沼へGO

集合場所にいくと気温が氷点下にも関わらず9人。

初めはゆっくり目で入っているみたいだが、昨日の筋トレのせいか

既に大腿四頭筋がパンパン。

これじゃ踏めねーと思いちょっと軽めで回していると

ブラウジャージの子に「もうちょっとギヤかけて」と指導を賜る。

・・・


氷点下ではボトルの飲み口が凍って中身が出てこない。

そんなときは

優しく口に含み、固くなった部分を舌を回転させ解きほぐしてあげると

堪らず堰を切ったように液体が口になだれ込む。

これは我等、男が生まれ持っている本能の一部なのだろう

自転車が男性の競技というのもうなずける。


などとしょうもないことを考えているとドンドンきつくなり

安定のツキイチ。

ちょくちょく復帰するも邪魔でしか無い。


ナチュラルツキイチで終了。

みなさまありがとうございました。


急いで帰って東京ドームシティで僕と握手に行く。


ショーの完成度の高さにビビッた。

トッキュウジャーのホンモノの人たちが。もう最終話を録り終えてヒマなのだろう。

黄色の娘はほんとうに可愛かった

一日6公演とハードスケジュールで大変そうだったけど、フリートーク

で「30分後、また会おうな!!」って言って爆笑を取ってた。