信州クロス 第一戦 富士山

今年はC3から。

多少例外はあるが出るレースは常に勝ちを狙っている。

今回は絶対に勝つと強い気持ちで全てを準備してきた。





前のレースのこともあり代車を用意した。たぶんC3選手では誰もいなかったんじゃないかな。


C3の人数は40人弱。去年の成績でシード選手が前に並ぶ。

金ちゃんが呼ばれて超ウマヤラシイ

その後は早いもん順。最前列を確保成功。



号砲とともにペダルをハメ、第一コーナーに向かってなだれ込む。

1番で通過するつもりだったけど、イキのイイやつが競ってきたので譲り2番手

で通過。これにも実は作戦があって最初から独走すると後ろのペースが分からず

途中でつかまってしまったり、ペース配分を間違えたりしてしまうので敢えて引いた。


イキのイイ若者は立ち上がりの度にもがいて加速をしていく。

こいつこんなペースで持つんかいなと思いながらちょっと離されてもシッティン

グで差を詰める。


前が上りで緩んだ瞬間、抜いて独走に持ち込む。緩いけど上りが連続する区間


一気にあいた。しかも2番手の選手が木の根っこで吹っ飛んでいるのを目撃。

そこから一人旅。

逃げ始めてからは相当見えなかった後続も、だんだん見えるようになってきた。


しかしあと2周の看板。追いつかれるわけには行かない。


コーナーは丁寧に平地と上りは踏み倒して、ラスト1周。差はほとんど変わらない



※カメラ目線。フォトby k_annaP さま

独走で優勝。




この日のために全て用意してきたつもりが優勝インタヴューを用意するのを忘れてた。どっかで動画があがってたな。削除依頼しとくか
次優勝するときはもっと気の利いたことを言える様に努力します。



フレーム グラファイトデザインWROCCA52cm
ホイール 昔のデュラエースカーボンホイール
コンポ  7900系デュラエース
タイヤ  TUFO