宇都宮クリテ

今シーズン初のロードレース

私はエントリーしたことを後悔していた。
どうもロードレースにいや自転車レース全般に対して盛り上がってこない

レースに勝ってなにになる?勝つために払う代償はでかい

自転車中心に生活をし、交通事故のリスク、そしてレースでの落車

レースをやっている連中はそれを「守り」に入ったと蔑むかもしれないが

一般人の感覚からすれば「普通」に戻ったというのが妥当であろう


うちのチームからはまこちとキタザワ
レース前には偉そうな事を2人には言っていたけど、気持ちは入らなかった

そんな気持ちで臨んでいるからいい結果が出るわけが無い

まこっちは自転車以上に危ない世界からやってきてるから、落車はちょっと歩いていてつまずいた程度にしか思っていない。

レース

久しぶりのE1レースは、まぁまぁ危なくなかった
ただペースが落ち着かない分ヒヤヒヤであった

キタザワが誰かと逃げ始めたので、あとはしっかり脚をためて万一つかまった時に備える。

ファイナルラップでそろそろ前に上がろうかと思ったら、なかなか脚が残ってないことに気づく。
こんなに何回も立ち上がりもがいた事最近無かったので、一杯一杯だったのだろう

結果キタザワはつかまり、まこっちは前で粘っただけで終わり私は馬群に沈んだ

こんな精神状態ではやはり安全なトラック競技に傾倒してしまうことは必然

今シーズンのロードレースは終わった。