大井ロードレース E1 3位

昨日のレースで気を良くして臨んだ大井ロードレース
E1クラス

一昨年前に3位という成績を残しているので相性がよいのと、緒戦の宇都宮クリテで位置取り合戦をしたときにかなり余裕があったので勝負に絡めると確信して臨んだ。

E2クラスで落車大会を開催していたのでレース運びは前で。

スタートまで時間があったので、大阪時代の旧友を発見して話し込む


リラックスしてスタートを待つオラ ふぉとby7ga43


なぜかこの日は力がみなぎっていた。

昨日の好調を維持している感じで普通に踏んでいても集団から抜け出してしまうくらい。

何回か逃げっぽくなり粘りってみたけど、目標がある集団の力にはかない。敢無く吸収。


そんな小さな逃げが全て吸収され残り1km。

あちこちで落車の音が聞こえます。私の位置取りは基本前で粘って最後に備える感じなので影響はなし。

残り500で左から先頭付近まで出て粘りこみ150mから最後のスプリントへ。

中央から栃木ホンダの最終列車が発進して最終局面へ

スプリントで3人の勝負になる。

必死にもがくが3位のまま、それ以上上がれない。そのままゴールし最終順位は3位でした。

優勝はチームで列車を組んで無風でスプリントに臨んだホンダ栃木の選手、2位はジュニア強化指定選手

二年前も同じ結果でしたが、そのときはカカリの良さを考慮してランチでしたがちょっとスカスカ感がありました。

しかし高速スプリントでもは粘るメテオスピードは私に向いていると確信。


ふぉとby7ga43 集団にて


3位でもドヤ顔 ふぉとbyFL光画部