都民体育大会

今年もやって参りました、THEローカルレース都民の為の運動会

しかも今年からトラックレーサーの部がなくなりロードでバンク競技w

になったため、ツワモノどもはヤル気をなくしエントリー無し。


今年は狙える!!

前日に組合わせ表を確認すると ん・なんかシクロクロスのプロっぽい

山川選手・・さらに練馬区代表=Oバネロも混じってる。

31歳〜40歳の部の最高齢のハンデを乗り越えいざ出陣。

フレーム グラファイトデザイン メテオスピード 530
ホイール コスミックカーボン
タイヤ  コンチネンタルGP4000チューブラー
コンポ  Di2 10速


まずは400速度予選 2人上がり
レース内容は400mバンク1周全開!!爆
くじ引きも重要でアウトコースになるとかなり不利



3番のクジ・・ドンマイ
山川選手についていけば大丈夫だろう
得意のスタートで踏むと周りより出てしまい先行しそうになるところ
山川選手がまくってきたのでそのまま4角までいき捲くって1位通過

2000速度予選 3人上がり 先頭責任3本
レース内容はトラック競技でいう4速。ホームとバックラインを所定の本数先頭で通過しなければゴールに着順が着かない。
ここで差が出た。4速は今でこそ廃れてどこもやってないけど昔はみんなやっててなれたもんだった。

またしても山川選手と同じ組、しかし経験がなさそうだったので安心

スタート
半周先にぶら下がっている先頭責任をみんな取りに行くが取れる人は
一人。山川選手がGETしたがそのままカウンターでホームをとりに行きGETそのまま次のバックまでGET

一回バンクの上にあがり休んでまた最終周回でアタックして2本GETしてゴール 1位通過

結構番組が詰まっていてアップもダウンも出来ない感じで次のレース

400m速度決勝
今回もいっしょに勝ち抜いた山川選手マーク
クジは5番メッチャ不利やがな
レースは先行する山川選手の番手が取れず4番手、残り半周から山川選手を捲くったノーマークの選手が優勝。
結局一人しか捲くれず3位 くやしぃ

2000速度決勝 先頭責任2本
絶対優勝ねらいで慎重に
一本目のバック狙いは脚にくるのでもがかない。かといってゴールに近づくと取れてない奴と競るのでこれまた脚にくる。
理想は緩んだときに一気に2本取ること。

そのタイミングは直ぐにきた。一本目のバックを山川選手ともう一人が競って山川選手がGET。
そこでいきなり緩んだのでカウンターあてて一気に2本取り先頭責任完了
あとはゴール勝負だけで前に出る必要はない。
中盤も結構みんなあせって取りに行き脚を使ったところでファイナルラップ。全然スピードが上がっていかないので、バックから一気に捲くり
片手で小さくガッツポーズしながらゴール。


経験の差ですな。

ウィニングランで同じ区の人に声援を下さって競輪選手になりきってバリ手を上げて応えてしまいました。


ドヤ顔

表彰状はまさかの無記名だったのでムスコに名前入れをお願いした

自由だ。