おっさん選手権 トラック編

金曜日 仕事の後とりあえず松本まで移動。
土曜日 今日はたった1kmしか走らない。
長野県の大先輩に頼んで受付をして頂いたので、内灘バンクに着くのは
ギリギリでOK。
検車を先に済ませようと行く。
サドル位置OK
重量 7.1kg OK
TTハンドル・・・・ん はいダメ〜
えーコレで都道府県走ったんですけどー。

それで急遽カスタマイズ。

これから厳しくなるよーって。


こんな自転車も増えるかも。

久しぶりに図工をやっていたオカゲでアップほぼ無しでスタートへ。
先週と同じ400バンクだったのでなんとなく感じがつかめてた。
けど17秒・・。
今回はチョットスタートからトップスピードまで押さえすぎたので
最後力が余ってしまって失敗。1kmしかないのに奥が深い。
このタイムでも6位入賞。マスターズのいいところ。


日曜日
明日のロードは自分向きのコースじゃないので、今日のポイントレースで
優勝を狙ってた。が前日のセントラで12秒を出した人がスタートリストに載っている。とりあえずマークに徹する。

最初のポイント周回はみんなでお見合いしてしまったが、バックから
モガき2着で通過。
でもそれ以降は並びが悪く、絡めず。
中盤に逃げに乗り4人になるが、12秒の人が圧倒的でポイント周回のたびに一列になり誰も捲くれない。
結局1回も1着を取れず、効率の悪いレースをしてしまった。
取る時は取る、取れそうにないときは競らないって分かってるのに
全部獲りに行ってしまったのが敗因。
4位。

反省練習に行く。


そして宿泊先は初めて利用する漫画喫茶へ。

まこっちのブログを荒らしたあと、漫画を物色。
時間が限られているので読みたいのを絞る
候補は
「かもめチャンス」「KING GOLF」「織部金次郎」などなど
でもココは名作「ギャンブルレーサー」で明日への鋭気を養う。