都民運動会


西武園で開催された市区町村対抗運動会

我が区は前年の総合3位を越えるべくレースに臨んだ

ポイントゲッターは勿論お年寄りの方々。年代別に分けられたクラスで高齢者の部に我が区は大量ポイント

レースによってはうちの区しか走っていないレースもあり、長寿区として名を馳せた

私はというと、41〜50までの団塊ジュニア世代。
人数と性欲が極端に多いのもこの世代の特徴だ。

そんなギラギラした人達相手にまずは1kmtt
本当は400m速度を申し込んでいたけどミスで1kmttになってしまった

53x16でスタートして53x15で最後まで1分16秒で4位
まこっちからディスクを借りられてたら優勝してたな。

1位M澤・2位F施・3位HD野・5位シミズサンといつもマスターズトラックでのライバル達

次2000速度 トラック競技の4km速度の距離半分版
ホームバックの1本づつ先頭責任を取り2km先のゴールに向かう

予選はHD野さんと同じ組 シミズサンはM澤さんと
警戒していた選手がいたが私とHD野さんのスピードについて来れずあっさり通過

シミズサンも危なげなくクリア

予想通り決勝のメンバー
セオリーは一発目のバックは取りに行くことはタブーしかし
牽制しているなら別
スタートすると少し前に出たので踏んでみたら少し牽制気味だったので
一気にバックホームを取る。

集団を待つと既にライバル3人が来たその後ろにつくのがイッパイだったけど頑張って着く。シミズサンは勢いでバックホームをサラッと取って交代

M澤さんとHD野さんがその後鬼のようなスピードアップで潰しあい
弱っているところにカウンターを当てるも余り意味が無く

そのままゴールになだれ込んだが、M澤さんに届かないとわかって気を抜いていたらディスク装着のシミズサンにさされた

結局先頭責任を終了していたのは私とシミズサンだけだったので、2位とほほ

まこちからディスク借りれてたら優勝してたな


それでも久しぶりに楽しかった こんどはピストで勝負だ。