今日もてがぬま

昨日に引き続き手が沼でお世話に成る

集合場所にいくと見覚えのある顔・・まこっちだ。


元気そうな1班を見送り、2班で

しかしかなりいいメンバーで、快適なローテーションで進む

まこっちがかない余裕そうで、ちらちら1班が見えているので

引く時間を長くして追いつきたいみたいだ。

3周目くらいからドンパチが続発し脚が削られていくが、私は淡々と

ラストの坂前にI立てくんがペースアップ

千切れないように付くのが一杯だったが、そこで3人に絞られた

登り始めはゆっくり目で自分先行で入る。


初冬は太陽が余り高く上がらず後ろからの日差しが

先行する私に後ろの二人の動きが手にとるように分かる。


そこに飛んで火にいる冬の虫、まこっちが大きくラインを変えてアタック

してきた。

宮本武蔵ならこういっただろう「まこっち敗れたり!!」

まこっちが私に並ぶより先にこっちもモガキ開始

「スポッ」会心の音と共にマコッチの後ろに収まる

まこっちは下から上までモガキこっちを引きちぎりに掛かるが

そこは負けられない相手

今年一番のもがきで平坦までなんとか粘る。

まこっちが弱ったところをアタックするが全然引けない


仕方ないなーとまこっちが出て引き始め、最後のスプリントへ

ぎりぎり交わして先着

何かタイトルが掛かった勝負のように見えたとI立君

いやそこには確かに掛かっていたものがあった


「プライド」



みなさまありがとうございました