トラックチーム新年会

去年のトラックチーム活躍をねぎらうため伊豆で泊まりの新年会が企画され、勿論参加することにする。


ただ土曜は仕事の為、少しの遅れて到着。


東名を降りて下田方面へひたすら山道を行く。


Paulのオススメの宿は天城を越えた先にひっそりとたたずんでいた。

手前の建造物はお寺、奥にモダンな建物があり和洋セッOOとはこの事


みんなは既に始めていた。

私のイメージは野郎7人集まり、さらにコンパニヲンの精地伊豆温泉とくれば畳のうえでおっぱじめているのではないかと思っていた。


龍太郎が「こっちっス」と手招きしてくれてた。


はやる気持ちを抑えクールに登場すると、テーブルに野郎6人が囲んでいる


「真面目か!」


ま、まぁみんなと呑みながら自転車談義をひたすらする為にココまできたので本望であり本当に楽しかった。ただオプションが無かっただけ

宿は「禅」で売っているのでとてもスーパーなコンパニヲンを呼べる雰囲気ではないので諦め、みんなと楽しい時間を過ごす。


その後風呂でみんなと裸の突きあ・・もとい、付き合い。


1時間近く入って部屋で飲みなおそうと思うと


みんな就寝。


真面目か!!

仕方なく中畑さんと2人で飲み昔話に花を咲かせ就寝。


日曜の朝は早かった。

昨日のうちに座禅体験会を申し込んでいた。7時集合だったので

6時半に目覚ましON。

誰もおきていない。とりあえず朝風呂に行き体を温める。

6時50分に部屋に帰ってもマダ一人も起きていない、トラックチームはちょっと時間にルーズなようだ。

みんな叩き起こしてなんとか集合時間に間に合った。


「座禅」は初めての体験なので楽しみだった。やはりイメージは棒でペシって奴。

色々作法を習いクッションの上に座禅を組み来るべき瞬間に備えた。

密かにダウンジャケットを中に着込み打たれてもOK。

住職が行ったりきたりする気配を感じ緊張が走る

まさにゴチバトルそのもの。

煩悩だらけの若手3人がベシってやられてた。

打たれた後の「っく」って漏れた声で心の中で爆笑


半眼状態で心を無にした私の座禅の前に住職の鉄槌は落ちず、やがて棒を地面に置いた音が聞こえ緊張の時間は終った。

いま思うと座禅をしている場所は細長い廊下状になっており横の部屋とは襖で繋がっていた。

私の座っていた場所は襖が無く人一人通るのがやっと。

つまり棒を振りかぶれない=スイングできないという理由で助かったのではないかと。


旅館でダラダラ過ごし、ベロドロームに入ったのは10時

久しぶりにドームにビビリながら主に周回練習だけ。

今期の団抜きメンバーも決まり今年も非常に楽しみになってきた。

またいい成績を残して次の新年会に備えたいものです。