URA

久しぶりにURA開催。

本日の仲間はシミズさんとひでこばさん。まこちはサボリだし。

気温的には21℃と走りやすい気温だったが、湿度のせいで結構不快。

風はほぼ無くどっち向きに走っても同じようなスピードになる。

3人で最後まで走りきれたので良い練習になったと。

みなさんありがとうございました。



とうとうフクシマシンイチ選手が引退を表明しましたね。


昔から彼を目標としてました。

ファーストコンタクトはホビーレーサーでもない頃、人生初の自転車レース

いまは無き「南アルプスグランプリ」でした。

血迷って同じ料金で出られるなら登る本数が多い一番上のレースにエントリ

そこにいたのが当時BSのシンイチ選手、そして当時シマノの栗村監督

南アルプスGPの最上級クラスは登りを10本登って合計タイムが少ない

人が優勝。

友達と参加した私はなぜかDHバーを装着し、友人は自転車用ヘルメットが無かったのでバイク用半キャップ(爆)という舐めきった装備で登り

シンイチ選手・栗村監督を長時間頂上で待たした記憶が鮮明にあります

いつかこの選手達と同じレースのスタートラインに立ちたい。と思い頑張ってきました。

実業団登録して当時JCFランキングってのがあって100位以内じゃないと出られなかった全日本選手権に出場しその願いは叶いました。

彼は優勝。私はDNF

この歳までモチベーションを維持できることは本当に凄いこと。

私のモチベーションはそろそろ・・。

でもアマチュアに引退はありませんのでダラダラと乗っていこうと思います


番外
栗村さんは僕がBR−1に上がる前に勝手に引退してしまったので

一緒に走れんなーと思ってたら、静岡のマスターズに監督の身でありながら出場してきたので、2LAPしてやりました。←倍返し