今期最後のレース


富士山シクロクロスに参戦してきました。

今年はC2だったので優勝を狙ってこの日のために練習してきた。
スタートリストをみるとOGAの名前・・。

シクロクロスは第一コーナー勝負が非常に大事
従ってスタートラインの並びは重要。運良く2列目をGET。苗字に感謝

号砲一発、27人が第一コーナーに殺到する。
あらかじめ1列目の選手の心理を読んでライン取り。
問題のコナーを抜ける頃には3位。ワレながら上出来。

しかし牧草地帯の重い芝でなかなかスピードが上がらないなか、エンドレスの選手とOGAがかっとんで行った。まったくつけず。


1周目が終わって後ろは早くも3位争い。
そこからオレンジの選手が抜け出して、もう表彰台すら手の届かない位置へ。
なんとか4位集団にへばり付いているけど、ジワジワ離されて独走に。


最終ラップ
たぶん7位を走っているけど、後ろから2人ほど追いついてきた。
登りで追いついてきたってことは、脚は有ると思い。
下りを先頭で入るように登りで無理やりかぶして、下り勝負。

じわじわ離せたので、標的にならないように頑張ってこいでゴール。

頑張って練習してきたが、自分より頑張っていた人が6人いたって事
また来年〜