地震。

仕事は自分担当の機械が全自動で動いていたので事務所で雑談中
地震に遭遇。材料を立てかけて保管しているので、倒れないように
支えているが、身の危険を感じて堪らず外の公園へ退避。

その後保育園にムスコを迎えに行き、電車が止まってて帰れない
妻のために自転車に乗りもう一台自転車を引いて勤め先までいく。
荒川自転車道を使おうと降りたら巡回していたパトカーが
津波の危険があるので通行止めになっていた。

多少迂回して再び河川敷にはいると、猛烈な向かい風。
全開で漕いでも時速5kmくらいしか出ない。
無事妻と合流して帰りは快適な追い風。夕暮れ時にも関わらず
千葉方面が日の出のように赤く染まっている。

阪神大震災ででかい揺れは体験していたので、比較的冷静に行動できた
と思うが妻の取り乱し方が凄かった。
とりあえず家族無事でよかった。


近くのスーパーの食料が全滅。。仕方が無いのでビールを買いだめ