石川ロード

かなり久しぶりに石川ロードにでる。
第一回と第二回に出場。コースレイアウト的には苦手では無く
むしろ得意なイメージ、でも当時BR−1(現在TR)だと坂がゆるい分
殺人的なスピードで我慢できずにちぎれた思いでもある。
でも練習環境がガラリと変わったのでどんなもんかなと出場を決める。

最近のTRのレースはシマノ中心に動いている感じだったが、今回はアイサンとニッポが出場とあって荒れそうな予感が。

平地をパレード走行してからリアルスタートの登りに入る。
チョロチョロとアタックらしいものがどれも決定的にはならず登りが終わる
そして下りに入りチョットしたアップダウンで4人ほど抜け出していくのが
確認できた。集団は逃げたメンバーを確認し逃げを容認したみたいで
一気にサイクリングペース。
2分くらい差がついた4回目の登りで集団がペースアップ。ここは我慢のしどころと踏んでいくが中切れがあらゆるところで発生しそれを一つ一つ処理していると脚がいっぱいになり終了。
7回目の登り手前で降ろされました。


もっと高強度で持つ脚を作らなければ石川での完走は無理。
10分間全開走とか練習に取り入れた方がいいのかも。性格上1分が限界(笑)

TRの部はイナーメ全滅
しかし今日はFRの部カネコさんがやってくれました。序盤から逃げて最後は惜しくも離されましたが堂々の2位。
私とフレームサイズが同じとの事で自転車を並べて見るとサドルが私のほうが
低いように見えたのですぐに並べるのをやめた。

そしてトリでERのマコッチをチーム全員でゴールラインで待つ。
ERは1人抜け出してたので優勝は無理っぽかったが3位までは昇格、6位までは賞品の桃なのでみんな期待して見守る。
まこっちが見えた丁度ボーダーラインの6位か7位くらい。
前とは離れてないので良くて2位までありえる状況で最終コーナーへ
コーナーの抜ける勢いからしてこれはいけるとチーム一同歓声があがるが
ダンシングでのもがきが入った瞬間、大失速。結局7位。
今年のイナーメ3大ガッカリにノミネートされてしまいました。



最近のマイブームはデフィートの靴下。
特に薄いタイプはダイレクト感があるにも関わらず全然へたらない。
みんな大好き極薄は夏に超オススメです。



フレーム:GDR メテオスピード530
タイヤ :コンチネンタル アタック&フォース
ホイール:キシリウムSL
ステム :シマノPRO
ハンドル:ボントレガーアルミ
サドル :ボンドレガーSLR
コンポ :Di2 52x39 12x23