グラファイトデザイン

H本君に110㎜のステムをお借りして装着してみたが
外が雨のため実走が出来ず。


東京に来てからゴルフを始めた。
私が居る業界は定期的に社長たちが集まってコンペをしていたので
なるべく顔を広くて今後の仕事に生かしたいと思い始めた。


とりあえず道具は千葉に住んでいる叔父さんのお古を頂いた。
その中のドライバーにオーダーメイドのシャフト
グラファイトデザイン社製ツアーAD フレックスはXだった。


フレックスR 軟らかい 普通の人向け
     S 普通   中級者向け
     X 硬い   上級者向け


初心者の私はそのドライバー振ると極めて硬くしなりは微塵も感じなかった。
完全にオーバースペックだったようで、軟らかいシャフトのクラブの方が飛んだ。
でもヘッドスピードが上がってくると段々ツアーADに飛距離がでて
逆に軟らかいシャフトは方向が定まりにくくなってきた。
まだまだツアーADは使いこなせないが。


それで私のグラファイトデザイン社のイメージは皆さんとは逆に「硬い」でした
でもコンセプトは「しなり」
ゴルフで培ってきたカーボンのノウハウは間違いないので
コレから自転車を乗り込んでどういう感じを受けるか楽しみにしたい。