ECOサイクルクラッシック

去年と同じくロードレースA(5kmx15周の75キロ)に参加
前日のイナーメ優勝ラッシュに水を挿す訳には行かない。

アップをしているとまたみずちゃが勝った。
昨日の4時間耐久に続き連続優勝。
2周という短いスプリントレースでコーナーの立ち上がりから鬼の先行で
並びかけてくる選手を見ながら更にシフトアップ・・・旦那より強いかも。

BとCのレースが終わりいよいよ我々の出番。
我がチームからは機関車H本君、前日4耐優勝まこっち、ラブラブなだはらさん
そして私。作戦的にはまぁ逃げが決まらなかったらH本君か私で勝負。

スタート 〜序盤〜
登録でないレースを走るのは久しぶりだが相変わらず危ない。
走ってるジャージはみんな知らない。たまに知っているジャージを見つけると
嬉しくなってしまいます。神奈川の国体ジャージで出ている人が居たので
チョット気になる。
1周目はゆっくり行ってたのだがH本君が
ファーストアタック。コレは「今日俺行くよアタック」でした。
そのアタックを皮切りにどんどんみんなアタックしていく。
H本君や私がチェックに行ったりそのまま逃げを試みたりしたがなかなか決まらない。前日派手に目立っているジャージだけにうちが動くとみんな動く。
知らない奴は放置みたいな感じで進む。

中盤
一番警戒するフォルツァ社長がAROさんのディレイラーがフロント車輪に入り
リタイヤ。うぉコレならスプリントで勝機があるかもと寅狸してみる。
いつもお世話になっている佐々Oさんが余裕そうで途中会話もした。
しかし序盤自分にしては動いてたのでなんだか足が攣る一歩手前まできてた。
10周回過ぎた辺りででかい落車があり相当派手な音が鳴っているから
何人も巻き込まれているなと思ってたら次の周その地点に行くと
ダハラさんが自転車から降りて手を振っている。落車に巻き込まれたか
これでCOCO壱の超大盛り決定です。


終盤〜ラスト2周〜
H本君が降りてきて「どうします」って聞いてきたので即答で「H本君で」
でも社長が降りてたから自分でもいけるかなって思ってたけどなんか
引っかかる感じがしたのでより確実なH本君に託した。
ファイナルラップ前にマコッチに「H本君で行くから小さい逃げも許すな」
と指示。まこっちは距離を乗れば乗るほど強くなっていくので終盤での
この大役は彼にしか出来ない。残り半周ぐらいでマコッチとドッキング
して3両編成だがトレインが完成した。
3名だったので完全に支配は出来ないので、後ろからマコッチを口で操作
しながら上がり過ぎないように動かす。
残り1km向かい風でスピードが緩んできた時、H本君が「マコッチ上がれ」
と指令。聞こえなかったのか私がもう一回言うとどんどん前に上がって行く。

この苦しい局面であんなに踏めるとはと関心しつつピッタリ後ろにつけ
好位置からのスプリントに備える。
最終コーナーまでまっこっちに引いてもらったので、そこからの立ち上がり
から一気に捲り上げる。
残り100mほぼ先頭に並びかける瞬間、神奈川国体ジャージが爆発
一気にゴールを目指すが我らがH本機関車が発射。
ゴールラインを切る前に既に両手を上げてた。



今日の実況解説が粟村さんだったので、あの調子でしゃべられると
なんかJスポーツで中継されているBIGレースに出てる感じがしてGood
その粟村さんが「イナーメはがっちり列車を組んでプロみたいでしたね〜」と
実況で言ってた。←相当嬉しい。



小さいレースでしたが、勝つとチョット達成感があります。
次は東実。頑張らないと。