バックカントリーのはずが

毎回バックカントリーへ行く前は緊張する


昔、ノースアルプルのバーンマウンテンで雪崩に遭遇した。

そのときは大自然の力に人間のちっぽけさを痛感した。

かなりの距離を流されたが地表近くに留まり同行者に助け出してもらい九死に一生を得た。


そのときの記憶が常にトラウマとなり、ナーバスになる


軽井沢を越えるあたりで、現地の友達から連絡が入った

「今日はやばそうなので、ゲレンデにしましょう」

年に一回しかいけないバックカントリーがゲレンデになってしまい残念な気持ちになる一方、ほっとしたというのが正直な気持ちだった。


全会一致でマダラオスキー場に決定

長野時代の友達がパウダーゾーンをくまなく案内してもらい満足。

もう少し雪が軽かったらよかったなー


帰る頃になって雪がやんだ。あと何回滑れるかなぁ