房総練

事前に主催者のマコチに参加者の確認をするとマッタリメンバー。
集合場所に着く前になぜかガリさんからメールが入る
「キリンさんが好きです。でもシナジーの方がもっと好きです!!」と。
どうやら!上さんと筑波に行くみたいで、強力な引きを期待していただけに
ちょっと残念。

少し早く到着し用意していると、唯一参加表明していなかった我らがエース
T岡さん登場。一気に現場に緊張が走る。

スタートしてなんとなく走っていると、いきなり行き止まり。
川の向こう側に行きたいのに道が無い。どうやら間違ったみたいだ。
DNF第1号かと思ったが良く見ると階段があってそこを上がると
向こう側にいけそうだ。ここでシクロクロスよろしく自転車を担ぎ階段を駆け上がる。すると行きたい方向に道が開け、皆さんが待ってて下さったので追いつけた。


地理がまったく疎いのでどこ走っているか見当がつかない。
当初の予定が150Kmだったのでとりあえずメーター見てあと何Kmと憶測する。
最初は6人いたメンバーも気づいたら4人。T岡さん、マコッチ、M田さん、と私。
平地ではなんとかローテーションに入れたが、登りになるとまったく前に出れない
それどころか3人にまってもらっている始末。
宴も酣ですが、木更津に向かわず鹿野山方面へ。しかし行く途中のアップダウンで
千切れてしまう。すると私の気持ちを察してかM田さんが自転車をこちら側に向けて
停車しているではないか。ナイス以心伝心!!
そのまま来た道を引き返しM田さんに保護されつつ帰還。
課題が沢山残る房総練でした。

                                    • -

本日下ろしたWOタイヤ コンチネンタル「ATTACK & FORCE」
ちょっと変わっていて前輪用22Cで後輪用24C。
走行音がほとんど聞こえてこない相当転がり抵抗が低いのであろう。
前輪が細いお陰で旋回性が上がった気がする。グリップも十分だ。
レースで十分使えるレベルなので、積極的に使っていこうと思う。